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管理編集部

「渋谷SEO会社」の結果報告

渋谷SEO会社 社員の一日。」のブログを公開してから一週間が経ちました。

結果はどうなったかといいますと。

公開からわずか3日で、なんと3位にランクインすることが出来ました!


渋谷 SEO 会社」で検索を行って、約24,700,000件ある中の3位です!

これは自分で自分を褒めてあげてもよいのではないでしょうか。


その上位表示された要因を考察してみました。


まずは、テーマ性に合った内容の濃い文章であったこと。

Googleのサーチエンジンは、関連がある言葉や専門的な文章が豊富に掲載しているWikipediaのようなサイトを高く評価する傾向があります。

その施策としまして、渋谷にある東京支社近隣のお店のことや、SEOの目的(ブランディングと集客)について色々と書きました。また、SEOの施策を専門に行っているスタッフのインタビューを載せることにより、更にSEOのテーマに沿った深い内容になりました。

このようにテーマにあった文章が好結果を得られた要因のひとつと考えます。

インタビュー記事については、SEOについて詳しく答えてくださった「海鮮丼さん」のご協力に感謝いたします。 


私の作成したブログの他にも、面白い結果が出るサイトがあります。

某有名アイドルのグループ名だけで検索を行ったところ、そのアイドルが所属をしている会社より、個人で運営しているであろうサイトが上位に表示されています。一般的には大手の公式サイトが上位に表示されると想像しますが、個人の手作りサイトが評価をされています。そのサイトをみてみますと、アイドルについてとても詳細に書かれています。今まで発売されたCDの説明や、出演した映画・ドラマ、書籍等々、そのアイドルについて文章での情報量が公式サイトより遥かに多く作成されているのです。文章を大量に記述すれば必ずしも検索順位が上がる訳ではありません。テーマに合った内容の文章がGoogleから評価を高めるひとつの結果ではないでしょうか。


その次に、キーワードを多く盛り込んだこと。

ユーザーが検索したキーワードとサイトの内容が合致すると検索結果に表れます。

渋谷 SEO 会社」で検索をしたユーザーに大きくアピールをした施策内容を行いました。

特にビックキーワードとなる「渋谷」についてですが、競合が大変多いので自然な文章でより多く盛り込むことを意識して作成しました。今となっては、無理矢理入れている雰囲気が見え隠れしているように感じますが、作成時はいかに自然な文章になるよう、書いては修正し、書いては修正し…を繰り返しました。その努力が報われたのではないでしょうか。


以上が今回行った対策です。


しかし、私が作成したブログは1位を獲得することがまだできていません。

「道玄坂 SEO」の結果報告』のブログで「道玄坂 SEO」で1位になった要因が記載されています。改めて読み返すと、社長がサングラスで登場したことが最大の秘訣とのこと!!

上記を行わなかったことが1位表示できていない要因だったかもしれません。大変後悔しております。


「渋谷SEO会社」の結果報告

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